1. HOME
  2. NEWS
  3. 【安心・安全な結婚式宣言】アナザースタイルで行っている新型コロナウイルス対策について

【安心・安全な結婚式宣言】アナザースタイルで行っている新型コロナウイルス対策について

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃弊社へのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、お客様からのお問い合わせが増えてきている、新型コロナウイルス下での私どもアナザースタイルでのご対応について、いくつかお伝えしていきたいと思います。

 

①アナザースタイルで行っている感染予防対策について

私どもアナザースタイルでは【公益社団法人日本ブライダル文化振興会一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会】より策定された、『新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン』をもとに、当式場でのガイドラインを策定しております。

 

従業員及び関係スタッフへの注意喚起といたしまして、感染源・感染経路を絶つためにも下記のような取り組みを行っております。

■10名以上の集まる宴会や密閉空間での飲食の禁止、海外渡航への禁止

■毎日の検温、業務中のマスク着用【近距離でメイクなどを行う美容師についてはフェイスシールド着用】

 

式場における当日の感染防止対策として挙げられるものは大きく二つございます。

■接触感染防止

香川県高松市の結婚式場ルの外観

・ロビー、親族控室、待合、挙式・披露宴会場、バックヤードにおける消毒作業

・ご来館する皆様の検温・消毒の徹底

・調理・調理提供スタッフのマスク・手袋の着用

■飛沫感染防止

香川県高松市の結婚式場アナザースタイル

香川県高松市の結婚式場

・飛沫感染パネルの設置、人と人との距離を保つ、喚起の頻度を増やす、混雑の抑制

 

 

詳しくは下記URLにてご説明させていただいておりますのでご覧ください。

https://wellswedding.jp/news/3482/

 

 

安心・安全な結婚式を実現するべく日々取り組んでおります。

 

②ご結婚式ご準備の中での取り組み

■ご来館いただいてのお打ち合わせ

館内の消毒作業、検温、スタッフのマスク着用はもちろんのこと、打ち合わせサロンにも飛沫感染防止パネルを設置し、プランニング担当者とお客様が直接接触してお打ち合わせをすることがありません。

香川県高松市の結婚式場

■オンライン打ち合わせシステムの導入

私どもアナザースタイルでは式場へご来館をせずにご自宅にてお打ち合わせしていただけるよう、オンラインでのお打ち合わせに対応しております。

ビデオ通話でのプランニング担当者とのお打ち合わせはもちろんのこと、お客様のご都合に合わせてご自宅で商品の選択ができるよう、オンラインシステムの導入も行っており、ゲストの皆様のリストアップをはじめ、ペーパーアイテムや引出物の商品選択・注文、お席次表のレイアウト校正も、ご自宅から安心してお打ち合わせを進めていただくことができます。

■披露宴から少人数婚へのスタイル変更

45日前まで可能でございます。アナザースタイルでは少人数婚をご希望されているお客様への専用プランもご用意しております。披露宴でご予定されていたお客様で、日時はそのままで少人数婚へのスタイル変更のご相談も承れます。また、その場合にかかるスタイル変更に対しての手数料などは発生いたしません。

■お日取りの延期

45日前まで可能でございます。状況に応じてお日延べをされることをご検討されるお客様もいらっしゃるかと思います。お日延べのご相談も承れます。また、その場合にかかるお日延べに対しての手数料は発生いたしません

 

その他、お打ち合わせの中でも様々なご相談を承れます。些細なことでもかまいませんので、ご不明点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

香川県高松市の結婚式場アナザースタイルのオンライン相談会

 

 

香川県高松市の結婚式場アナザースタイルの挙式レポート

 

私どもアナザースタイルでは、ご新郎ご新婦様はもとより、ご両家の皆様、ご列席の皆様、ご列席の皆様がご安心して開催、ご参列ができますよう、万全の体制をもって運営させていただきます。

略儀ではありますが、書中をもちましてご挨拶いたします。

 

                           謹白